読売に連勝だけどこれが後半戦初めての連勝だって! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

ノーヒットノーランをやられて怒ったのか、昨日に続いて我

が中日は今日も読売に勝ち、カード勝ち越しを決めました。

いつ以来でしょうね。

 

これが、後半戦初めての連勝なのだとか。読売の先発が、

2年目の高田。ファームでは、かなり良いみたいです。

 

高校時代は甲子園にも出ていましたが、スピードがありま

す。ただし、打たれ出すと止まらないところが、あったです

ね。

 

今日もそういう面が、出てくれました。自慢のストレートが、

高くてコースも甘いです。それを振り回してくれると、プロで

もそうは連打できないのでしょうが、我が中日の打者たちは

コンパクトな軽打に徹していましたね。研究していたのでし

ょう。

 

そのため、序盤で大量リード。実はドラゴンズも、先発に不安

があったのです。小熊なのですが、一昨年割と良くて、そのま

ま戦力になり続けるかと思ったら昨年まるでダメで、今年はク

ビがかかっておりました。

 

そんな背水の陣で臨んでいるわけですが、今日が初登板。後

がない状態で、試合前はかなりの緊張があったとのことでした。

 

なので、序盤の大量援護はラッキーな半面、更なる緊張も呼ん

だのではないでしょうか?

 

しかしどうにか5回を2失点という、最低限度の責任は果たして、

今シーズンの初勝利を飾りました。どちらかというとコントロール

で勝負するタイプだと思うのですが、今日はストレートで詰まらせ

ていましたね。バットを、押し込んでいました。

 

今後、戦力になってくれることを、期待します。来年、ところどころ

の谷間で、渋い活躍をしてくれることを、期待します。そのための

手ごたえを、今年中につかんで欲しいです。

 

ところで読売は、マシソンも故障で抹消ですか。そしてヤングマン

も、故障。更に驚いたというか知らなかったのですが、坂本が離脱

してるんですか。かなりヤバいでしょう。チームのまとまりは、中日

より悪いみたいだし、そこへ中心となる坂本がいないとなると、これ

はねえ・・。