「内々で済ませて欲しかった」なんて何を馬鹿なこと言ってるんですか! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

日馬富士の暴行傷害事件ですが、中には「何で公にしたんだ。

内々で済ませて欲しかった」などと言っている親方がいるそう

ですね。

 

あまりに馬鹿げていて、こういう戯言があるところを見れば、貴

乃花親方の一連の行動が理解できてしまいますね。というか、

あまりに正当性があり過ぎます。

 

内々に済ませては絶対にいけない事件でして、それでも大相撲

協会に先に報告してしまうと、この戯言通りに内々で済まされて

しまう可能性が高いという実態が見えました。

 

貴ノ岩の頭頂部の痛々しい傷跡が公開されていますが、何せ30

発以上殴られているのだから、他に側頭部とかもやられている可

能性は高いのです。

 

日馬富士の行為は、当初「やり過ぎた」というような反省の仕方だ

ったようですが、それも間違いです。「やり過ぎ」ではなく、「やった

時点でもう悪い」のです。

 

まあ、警察の捜査が途中段階ですし、昨日に結論が出ないのは当

然でしょうが、横綱審議委員会のコメントからして、引退勧告はされ

ると思います。当然過ぎると思います。何度も言うように、日馬富士

には、大相撲以外の世界での再起を願いたいと思います。