ロリコンというのはなかなかわかりにくいし、難しいですね。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

千葉県我孫子と松戸にまたがる少女殺人事件、渋谷容疑者はや

はりロリコンのようですね。つまり、性的暴行を目的とした犯行のよ

うです。

 

このロリコンという性癖は、他人が見て最もわかりにくいですね。基

本的に暴力的だったり嘘がやたら上手だったりということはないで

すから、大人同士のつきあいで迷惑を誰かにかけるということがな

いし、これといった共通の傾向が出るわけでないので、内にそういう

性癖があるというのは、わかりにくいです。

 

まあ、強いて言えば、大人の利発でしっかりとした性格の女性に対し

て露骨な拒否反応を示すというのは、あるでしょう。しかしそういう好

みの男性が全てロリコンとは限りませんからね。

 

ただいずれにしても、「ロリコン」は、大人の女性との大人の会話に対する逃避が根底にあるので、コミュニケーション障害の一種ではある

のです。

 

この事件の容疑者の行為は断じて許されませんが、それとは別に、そ

うした精神医学や心理学を、更に発展させることが、犯罪を防ぐ要素の1つとなると思います。