選抜高校野球、日大三も選ばれましたね。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

一昨日、選抜高校野球の出場校が決定しました。母校である

早実は予想通り選ばれましたが、当落線上だった日大三も、

選ばれましたね。

 

早実との東京大会決勝戦で、清宮くんから5打席5三振を奪う

など大激戦を繰り広げた日大三にも、甲子園でプレーさせてあ

げたかったのです。選ばれなかった慶応高校には、申し訳ない

のですが。

 

全体的には、難航する選考はなかったようです。春は投手力か

らと言いますが、今年の場合、好投手よりスラッガーが多く、ドラ

フトと絡めて見ても、野手の逸材が多いですね。

 

清宮くんは勿論ですが、履正社の安田くん、智弁学園の福元く

ん、福岡大大濠の古賀くんといったところが、スラッガーの代表

でしょうか?そして守備も含めた総合力ということでいえば、宇

部鴻城の嶋谷くんが、飛び抜けていると思います。

 

とにかく、今は寒過ぎる上に早くも花粉まで飛んでいるといった

暗黒状態の気候。選抜高校野球の頃は、寒さも花粉も収まり、

いかにも春の到来といった感じになるのです。待ち遠しいですね。