もしかしてもう花粉が飛んでます? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

大相撲で初優勝した稀勢の里のお父さんがテレビでインタビ

ューされていましたが、時折せき込む場面がありまして、それ

について「今年は花粉症が早いみたいでして」などとおっしゃ

って笑ってました。

 

これ、多分冗談ばかりでは、なかったと思います。せきと花粉

症は関係ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近

は関係あるのです。

 

昨年3月、私もせきが止まらない時期がありまして、医者に行

ったら花粉症の影響だと診断されました。花粉の勢いが増し

て、鼻や目だけでなく、のどまで蝕むそうなのです。

 

そして、稀勢の里のお父さんだけでなく、私の周りにも同じこと

を言う人が多く、私も早くも、少し症状が出ております。

 

寒さがまだこれだけ凄まじい上に花粉まで飛散を始めるなんて、

とんでもないことです。杉にも寒波にも、本当に困ったものなの

であります。春が、待ち遠しい!