久々に歌舞伎町を散策しました。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

取材インタビューは、歌舞伎町で行われました。盛り上がったと、勝手に思い込んでいます。結果は後の、お楽しみ。


歌舞伎町。かつて歌舞伎座を誘致しようとしたため、この名前になったそうです。

誘致には失敗しましたが、町名はそのまま残ったということです。


町名が残り、本物の歌舞伎は上演されないものの、かぶき者たちの町になった。というのが、評判でした。

今はかなり、危険さは勿論、怪しさも消えてしまった気はします。


防犯のアナウンスが、流れていました。ほぼ、客引き警戒を促すものばかり。そういうのは今でも少しだけ、あるようですね。


串カツでんがなと串カツの田中が、目と鼻の先にありました。明るいうちから飲みたいですが、これからまた別な打ち合わせのため、飲めないのが、残念です。