年を経るほど若返る仕組みの種族がいます。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

ミャンマーのメルグイ諸島に、オランダ・サキ族という種族が住んでおります。

この種族は、赤ん坊が生まれて1年が経つと、60歳になるという、年齢の数え方をするそうです。


そこから1年ごとに、年齢を引いていくということです。


60年で、0歳となり、その後は更に10歳を足し、また1歳ずつ引いていくそうです。年齢がプラスされることは、ないのです。


どうしてこういう数え方をするかというと、長生きするための工夫だということです。


確かに気持ちを若く保つというのは、大事ですね。ということで私も、60歳以降は、年齢を逆算して行こうと思います。