読売が並んでくれました。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

我が中日が横浜に実力負けの連敗をしたわけですが、読売

は広島に3連敗して、勝率で並びました。ただ勝ち数の関係

で、順位は中日が上なのです。


いずれも、勝率5割ジャスト。貯金が、ないのですね。ただし、

両チームでは、条件が違います。


この週末に3連戦をこなした後、プロ野球は交流戦に入りま

す。今年はパリーグに格差が生じているため、例年ほどには

セリーグが負けっ放しではないと思います。


その交流戦、中日の最初の相手が、ソフトバンクなのです。と

いうことは貯金のない我が中日、今日からのヤクルト戦で3連

勝しないと借金生活に入ってしまうのです。


ヤクルト戦、落とせません。3連勝してやっと来週の今頃、5割

ジャストなのです。


なんて、やる前からソフトバンクに3連敗を決め込んでどうする

の?てこと。勝てれば凄いですけどね・・、ソフトバンクに・・。


一方読売の最初の交流戦の相手が、楽天と共に脱落しかけて

いるオリックス。どうなってるの。オリックスが覚醒してくれれば

良いですけどね。