或る親の反対について | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

だいぶ前になります。同じ草野球チームでプレーしていた某


ベテラン声優さんの娘さんが、声優になりたいと言ってきたそ


うです。




しかし当時私と同僚でもあるその父親のベテラン声優さんは、


反対をし、娘さんは諦めたということでした。




よくある話ですが、ただその声優さんは、決して頑固親父では


ありません。




何が何でも反対!というのではなく、やや試した部分もあった


そうです。もし「家出して親子の縁を切ってでも私はやる。絶対


に声優になる」というくらいに強い決心もしていてすでに練習ま


でしているとかいうくらいだったら、無理にやめろとは言わない


ということでした。むしろ、後押しするつもりだったそうです。




反対に、あっさり諦めてしまったので、”その程度の思いなら、


やっぱり反対して良かった”と、思ったそうです。




多分このケースが、最も平均的ケースだと思います。