銃弾所持のロッテ・ナバーロ、ちょっと可哀想ではありますね。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

銃弾を所持していて沖縄の空港で逮捕された、ロッテのナバーロ

選手。日本人であれば、とんでもない話ですが・・。


ドミニカは治安が悪く、特にプロ野球選手などは金を持っているか

ら狙われやすいので、銃が必需品である。というのは、事実です。


そして、銃弾がバッグの中にあるのを、出し忘れた。というのも、本

当だと思います。ドミニカは、年齢が全て自己申告。住民票なども

ただ形だけ。約束時間は単なる目安に過ぎない。という、物凄いが

さつで大雑把な国民性です。


まあ、我が中日・エルナンデスのショートの守備を見ていれば、その

大雑把さは、わかると思います。


ということで、ナバーロ、確かに罪は罪ですが、寛大な処分にして欲

しいですね。


何年か前、やはり我が中日のネルソンが同じことをやって、逮捕され

ています。その時は、3ヶ月の出場停止処分を、球団側が、自主的に

下しました。今度も、同じくらいになるでしょうか?その後の活躍を、

期待したいです。