我が中日の平田がベストナインに! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

先日、中日の平田がゴールデングラブ賞に選出されなかった

ことに対して私は、怒りの記事を書きました。記者たちの完全

な勉強不足だと。


その代わりと言っては何ですが、平田はベストナインに選出さ

れました。


数字的には少し彼を上回る横浜の梶谷を抑えての、受賞でし

た。勿論数字が全てではないし、平田がベストナインにふさわ

しくないとは思いません。中日ファンの私としては、とても嬉し

いです。


ただ、先述のように勉強不足の記者たちの懺悔の票も、少し

は入っているかもしれませんね。


中日担当でない記者も、プレミア12は、見たはずです。そこで

初めて、平田が守備がとても上手なこと、足が速いことを知った

という記者は、少なくないのではないでしょうか。


平田の守備力と走力の高さをプレミア12でのプレイで知った記

者のうち何人かが、ゴールデングラブ賞に投票しなかったことに

後ろめたさを感じ、投票した。なんてことは、ないですかね。


まあいずれにしろ、受賞は受賞です。しかし平田の持つ力は、今

の成績よりはるかに上を行くはずです。来年はもっと上を目指し、

実現して欲しいものです。