侍ジャパンが3位決定戦大勝でうっぷん晴らし! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昨日メキシコ相手の3位決定戦で、日本は大勝しました。韓国戦で油断負けしたうっぷん晴らしというところでしょうか。


その韓国も決勝戦でアメリカに大勝で、優勝です。つまり準決勝の日本VS韓国が、事実上の決勝戦だったわけですね。


くれぐれも勿体ない話ですが、まあ、過ぎたことは仕方ありません。小久保監督も采配ミスをはっきり認めているので、次に期待しましょう。


ところで読売の坂本ですが、シーズン中は敵として見ているので怖い打者という印象だけど、応援しながら見ると、長所と弱点がかなりはっきりしていて、わかりやすい打者でもありますね。


その坂本が、台湾で遊び狂っているところを激写されています。読売全体が賭博のあおりで遊びを自粛している最中に。


我が中日の大野らも一緒だったそうですが、時期が時期だけに、坂本には特に風当たりが強いようです。あまり大野も、一緒に遊び過ぎないように、願いたいものです。


プレミア12ですが、個人的には平田が活躍したのが嬉しいです。