甲子園出場を決めた滝川二高ですが、春、そんな理由で出場辞退してたの? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

夏の全国高校野球選手権、兵庫県代表に滝川第二高校が決定しました。


この滝川第二高校ですが、部員の不祥事で、春の県大会を辞退していたそうです。

ところがその不祥事というのは、暴力とか酒や煙草ではありません。


ジュースをかけて、トランプをしていたというのです。

そんな程度で、県大会を自粛しなきゃならないの?現金を賭けてたとか、ビールを賭けてたは、いけないですが、ジュースを賭けてトランプねえ・・。


まあ、エスカレートすると、確かに現金が対象にも成りかねないし、また、そうした小さな賭けでもいじめにつながる場合はありますがね。


でも、県大会辞退につながるほどの不祥事かな・・。

でもそれだけに、甲子園出場は、本当に良かったですね。もしかして、そんな出来事でかえって、結束力が深まったのかな。


滝川第二高校は、かつての滝川高校ですね。昔、相当な強豪でした。プロの名選手も、数多く輩出しています。名門復活なるかですね。