懐かしのガス橋グラウンド。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

今日は、多摩川沿い、ガス橋近くで、撮影でした。私にとっては、思い出の場所です。


というのは、この河川敷に草野球グラウンドがいくつもありまして、そこでしょっちゅう草野球に明け暮れていた時期が、短くなかったのです。


大田区というのは、少なくとも東京ではダントツで野球の盛んな地区でして、グラウンドに事欠かないのです。


常に風が強く、守りにくいです。でも、鍛えられましたね。


そう。昨年暮れに亡くなった、声優の谷口節さん率いる「レッドパワーズ」時代の思い出です。八王子市から重い野球道具を担いで、2時間かけてグラウンドに来て、たまには2試合やって、終わるとしこたま飲んで、また八王子市に帰る。

今は、そんなスタミナ、ないですね。