南国的なカレンダーとボサノバのせいで時間が過ぎてしまいました。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

午前中、八王子市の南大沢という所の図書館に行った後、駅前の

イトーヨーカドーの中にあるダイソーに寄りました。


本当はあと今年もまだ1ヶ月あるのに来年のカレンダーなんて買いたく

ないのですが、南国を思わせる癒し系の風景が並んだ1ヶ月単位カレ

ンダ―が目に付き、つい買ってしまいました。


人気を集めそうなカレンダーって、100均でも12月の終わりくらいに

行くと残っていないことが多いんですよね。


そんなわけで、購入した後そのイトーヨーカドー内の自販機とテーブル

のある休憩スペースで腰を下ろしてカレンダーを改めて眺めていたら、

その絵に合わせたように、ボサノバが流れておりました。


昨日と違って寒いので、しばらく気分だけでも暖かさを味わいたく、その

まま聞き入ってしまいました。本当はオフではなく、家でやらなくてはな

らない仕事があるのですが、午前中が完全につぶれました。


もしかして、1日が24時間じゃなくなってたりしていませんか?年末に

入ると思ってたギャラが実は年明けすぐだったことが判明(しかも2件)

しまして、その勘違いから先日無駄な出費をしてしまっておるため、年

の瀬に向けて少々痛い状況。ということで、明日と明後日は資金稼ぎ

のバイトをいたします。


しかし、まだしっかり読んでいない台本が2つありまして、これはもう、

午後から笑って都合の良いことだけ考えて過ごすしかないですね。