アンディ・ルーニーという人 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

ベストセラーのナンバーワンは料理の本。ナンバーツーは減量の本。


この言葉が面白いので、発言者のアンディ・ルーニーという人を調べたら、昨年11月4日まで生きたアメリカの名コラムニストだったんですね。恥ずかしながら、私は知りませんでした。

もうひとつ、この人の今度はシリアスに良い言葉を紹介しようと思います。


たとえ間違いが多くても、決断は早めにした方が良い。何故ならゆっくり考えたところで、間違いの数は変わらないものだから。


確かに、その通りです。迷って時間が過ぎるよりも、いち早く失敗してしまった方が、はるかに効率が良いです。


そんな中、プロ野球開幕戦、中日ドラゴンズの平田が難しい球をタイムリー。開幕戦といえ、たかが一試合だと思うので、勝った負けたに一喜一憂はしませんが、この人には今年最も期待しているので、ホッとしています。


野球と言えば、昼間の健大高崎高校、体は皆小さめですが、運動神経の塊のような選手ばかりで、まるで忍者野球。見てて本当に楽しいです。


なんて、話がどんどんずれてしまいました。この際もうひとつ、余談を言います。遠い昔、私も100メートル11秒7で走りました。これはただ言ってみたかっただけ。