雑草とは、その美点河間だ発見されていない植物である。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

インタビューを、終えました。多分、楽しんで頂ける内容になると思います。

はるか遠い昔の話をしたのですが、その遠い昔、江戸幕府ができるまで、江戸というのは、ど田舎で過疎地だったそうです。


秀吉が家康に江戸城勤務を勧めたのも、彼を警戒したからだそう。あんな田舎勤務では、勢力の伸ばしようがないだろうと、思ったわけです。


ところが家康は、江戸を、タイトルにある雑草のように考えて、密かに開発したのでした。

タイトルの言葉は、アメリカの哲学者、エマソンが残したものです。国と時代を越えた名言ということでした。


インタビューの後、新宿の天神湯。岩盤泉と甘草エキスが、心地よしです。最近の銭湯は、どこも工夫を凝らしていて、外れがほとんどないですね。