日本ダービー、無敗の皐月賞馬の前に立ちふさがった皐月賞除外馬の逆襲 | 乗りノリボーイのAmebaブログ『きょうも、乗っていこうぜ!』

日本ダービー、無敗の皐月賞馬の前に立ちふさがった皐月賞除外馬の逆襲

改めまして、みなさんこんばんは🌃


20日(月)から地上波でもCMを流すほどに関心の高かった日本ダービー、きょう行われた90回目のレースの模様を。

東京11R・第90回東京優駿・日本ダービー(G1



大方の注目は無敗で皐月賞を制し二冠目のタイトルを狙った⑮ジャスティンミラノ・ウオッカ以来17年ぶりのダービー女王の座を狙った➁レガレイラでしたが、ジャスティンミラノが栄冠を手にするその影で当日競走除外となった➄ダノンデサイルが横山典弘ジョッキーを背にその無念を晴らし、7,906頭の頂点に立ちました。



      1着:➄ダノンデサイル(横山典弘)
      2着:⑮ジャスティンミラノ(戸崎圭太)
      3着:⑬シンエンペラー(坂井瑠星)

ちなみに、ルメールジョッキーが騎乗した➁レガレイラは5着に終わりました。

さて、自分の買い目はというと
⑮ジャスティンミラノを軸にマルチ買いした3連単が¥229,910的中!
総投資金・¥9,000に対して¥220,910という大幅プラス!

馬券を吟味する中で、ダノンデサイルの前走皐月賞除外がなんか引っかかる、これはなんか臭うなと思ってジャスティンミラノを軸にした3連単のヒモに入れたのが大正解!それにシンエンペラーも・・・と思った感がこれまた大当たり!

・・・ということで、めでたく20万というあたり馬券を引き当てたのであります!!

👏👏👏👏


みなさんはいかがでしたでしょうか?


取った、パスした・・・と悲喜こもごもありましょうが、92回目のダービーを目指す次なるストーリーはもうはじまっています。

来週からは来年のクラシックを占う上でも重要とされる2歳新馬戦(メイクデビュー)がスタートします。

1年後の今ごろにどんなドラマが生まれるのか、この先も注目していきましょう🦄