アスリートに必要なのは!? | ライフ整骨院 武蔵小金井院です!

アスリートに必要なのは!?

プロボクサー アズマー田中選手

 

ストイックな練習と当院でのコンディショニングを続けられています。

 

 

少し前に、とあるプロダンサーに聞きました。

 

 

 

20代、30代、40代。それぞれの年齢からケアを始めたダンサーでは、上っていくところもそこまで到達するスピードも、そのポジションをキープしていける期間も全然違う。

 

 

自分は30代から始めたことを一番後悔していると。

 

 

 

また、キックボクサーの元全日本チャンプに伺った話では、現役の時は金が無くても何とか都合して、良い食事内容と毎週12,000円のケア(ウチではないですw)は絶対に必要だったとのことでした。

 

まだ彼は20代前半。

試合でも圧倒的な破壊力を持ちながら全身のケアとコンディショニングはしっかりとご自分のルーティンに取り入れられています。

 

 

こちらでも常に体調が把握できるので、ちょっとしたコトがあってもすぐに修正が可能です。

 

 

昨日のパーソナルトレーニングでは、久しぶりに来た国際A級ライダー。

事情によりしばらく来ていませんでしたが、久しぶりに来てセッション後の最初の言葉は、『ボク、筋力落ちてますね・・・』

 

 

確かに筋力が落ちているかもしれませんが、当院のパーソナルトレーニングは筋肉だけ発達させているわけじゃないんです。

 

繰り返し正しい動きをすることで、体に負担をかけない動きを自然と行えるようになる。

 

 

つまり、神経のトレーニングも同時に行っているんです。そしてケガをしない体であり、本当の意味で動かる体を作っていきます

 

 

もちろんケアもいっしょ。

 

 

筋疲労だけを取っているのではないんです。

他の部分の疲労や老廃物の除去にもなっていきます。

 

あ、これは何もプロアスリートやアーティストにだけ通じることではないんです。

アマチュアスポーツ愛好家から、老若男女まで言えるコト。

 

 

質の良い練習はとても大切です。

ですが、その練習を生かすも殺すも体次第!

 

ぜひ皆さんも運動やケア、そしてコンディショニングや食事について関心を持っていただけたらと思います!