踵の痛み。 | ライフ整骨院 武蔵小金井院です!

踵の痛み。

コレ、とっても多いんです。


足底筋膜炎といろんなところで言われてきて、それ相応の治療もされてきたのに痛みが取れない。



ボクも昔剣道やっててコレに悩まされたので、踵の痛みのツラさ、すごくわかります。




踵の痛みを起こすモノは2ケタはありますが、足底筋膜炎の症状に似ていて異なるものは踵骨下滑液包炎とファットパットシンドロームの2つ。



ちょっと時間がないので今は簡略化しますが、両方に中々良いのがこのテーピング。




ぜひ試して欲しいなぁ。



もちろん貼るだけじゃないんです。
コツは必要なんですけど。


時間を見て対策もアップしますね。