合同新人研修会に行ってきました! | ライフ整骨院 武蔵小金井院です!

合同新人研修会に行ってきました!

おはようございます!昨日とは打って変わって冷たい雨の降る朝になりました。

 

 

 

 

昨日は新人二人を連れてトータルセラピストコミュニティー様(以下、TTC)主催の合同新人研修課に行ってきました。

これは7年前にも参加させて頂きましたが、その時に伺った岩崎由純先生(勝手にリンクしてしまいましたw)のお話に感動し、できるだけ実践してきました。

 

 

今回は久しぶりに先生のお話を直接伺いたいのと同時に、TTCが合同で行われる新人研修会で社会人として必要なことをぜひ聞いてもらいたく、参加させていただいた次第です。

 

冒頭は株式会社メディケア英伸の佐々木伸幸先生の接遇について。

とても大切なことをお聞きし、こちらも感銘を受けました。

 

しっかりとお話を聞くにはこちらもしっかりと体調を整えないといけません!

御茶ノ水、神田近辺で勉強会があるときは、予約必須の焼肉屋さんで腹ごしらえをしてから!

2人ともセミナーに食事に大満足だったようでよかったです!