今日も月に一度の病院に行ってきました。


眠い目を擦りながら、まずは採血でチクッと目が覚めて、尿検査も出して、あとはひたすらに待つ。笑


いつも混んでる病院なんだけど、

今日は特に人が多い気がしました。笑


そして待ち時間はうとうとしながら待っていて、ようやく呼ばれました。

血液検査して1時間半以上待ってたぞ。。

まぁ慣れたもんです。笑


先生といつも通り検査結果を見ながらお話し。

今日の検査は、腎臓の機能を測るクレアチニンが前回よりは少し減ってるけど、横ばい。

尿酸値は減ってて、

タンパク尿もあるけど、大丈夫な値らしい。

血液検査も良好のようで、

やっぱり良くなってきているようです!


前回からプレドニン(ステロイド)の量も減った代わりに、副作用が少ないアザニンって薬を併用してるんだけど、

今回はまたさらにプレドニンが5mgまで減りました。

ついに7錠飲んでいたものが1錠まで減った!


先生に、目安としては後どのくらいでこのプレドニンは無くなる感じですか?

と聞くと、

夏頃までには無くしたい、との事だった。


一気に無くすと再発の恐れがあるから、

ほんとじわじわ、少しづつ少しづつ減らしていかないといけないとの事です。

まぁでも一応、目安を知ることができたら少し気持ちは楽になったと思います。


ただ、このアザニンって薬が厄介なことに、

調剤薬局には基本的に置いてない!笑

近所の行きつけの所から無いと言われてから、何店か問い合わせをしてもどこにも無い!


結局、腎臓内科を扱っている大きい病院の側の薬局にしか置いてなくて、

いちいちそこまで取り置き行かないと行けないのは面倒。。


通ってる病院の近くでもいいんだけど、

今日なんかも処方箋送ってみたら、1時間半かかると言われて断念。笑


病院が近所ではないから、また電車使っていくのはきついので、

近所ではないけど家の隣の駅に大きい病院あるから、事前に処方箋ネット予約して、その駅で一度降りて、薬局行って、受け取る。

みたいな事をしてます。笑


あと、これも良かったなとなったのが、

最近は値も良好になって来たって事で、次の病院が2ヶ月後になった!

これからまた良くなっていけば、この期間も長くなっていくとのこと。

良かった!


てなわけで、最近は体調も良く元気にやっています!


前回サイコーサマーツアーも終わってから早々に、新たに"REFRESH"という新曲をリリースして、短いけどツアー回ってます!


府中、福岡、広島、京都、新宿で終わり。


府中編!


福岡編!


広島編!


京都編!


各地地元のバンド、仲間に助けられてツアーできてます!!



そして各地ご飯も気をつけながら食べてるけど、

福岡ではやっぱり天ぷらひらお!

本当はタレもたっぷり付けたいし、

塩辛も全部食べたいし、

味噌汁の飲み干したいけど、ぐっと我慢して、

少しのタレで食べてるけど、そのままでも本当に美味しい天ぷら。


あとこの日の為に我慢したから許して欲しい、、、減塩いつも頑張ってるからご褒美の、、

将丸 のラーメン。

福岡行ったんだもん、、

月に一回は食べていいよ。と言われてるラーメン。

ご褒美です!!笑


て事で、外食をした後はまた減塩がんばろってなるんで、減塩がんばります!


いよいよこのリフレッシュツアーの残す所は明後日の新宿ACBでのファイナルのみとなりました!


是非みなさんに見に来て欲しいです!


駆け抜けた2023年も後少し!


12/15は新宿ACBでお待ちしています。

それでは、また!