入院生活最後の夜はしっかり?5時間くらい寝る事ができました!

ただ、まだ朝方少し眠剤残ってる感はあるからスッキリ!って感じじゃないんだけどね、、笑


ただ、今日はなんてったって退院の日!

朝の検査を終えて、朝ご飯を食べて、少しゆっくり。


その後看護師さんが来て、

ごっそり薬を持ってきた!

とんでもねえ!!!笑



こんなにもある!!笑

まぁ飲み薬だけじゃなくて、湿布とか保湿剤、肌荒れ用とか色々あるんだけどね!


一応半月後くらいに外来に行くから、一旦それまで分なんだけど、まじで量半端ない!!


ただ、昨日薬剤師さんが来て、

クスリ分けた方がわかりやすいですかね、、?


はい、、おねがいします!

と伝えてて、

こんな感じで分けてくれていた!


まじで助かる!!!笑

これわかれてなかったら小分けにするだけで参りそうだった、、笑


そんなこんなでいっぱい貰って、

帰りの身支度を始めた!


その後看護師さんとかから色々な説明を改めて終えて、いざ退院へ!!


土曜日ってこともあって、看護師さん少なかったけど色々挨拶もし、

漫画くれたじいちゃんにも挨拶した!


そして、いざ外へ!!!

天気も晴れ!!

気温もちょうど良い!!

空気うまい!!


まじで解放された感が半端なかった!!



そして、少し実家に寄ろうと思い実家へ。


ただ、パンパンとキャリーケース、リュックと大荷物だっただけに、少し歩くだけでもう息がバテバテ、、

バスも混んでて座れずに立ちでこれもまぁ辛かった、、笑

まじで体力面に問題あり、、


とまあようやく地元につき、

近くのコンビニで喉も乾いてたし、ご褒美ってことでゼロコーラも買った!

うますぎ!!


そして、母ちゃんとも話ながら、昼ごはんでオムライス作ってもらった!

なんだかんだで母ちゃんのオムライスが1番うまい!笑


少しまったりして家に帰りました!


大荷物で大変だったけど、

帰りに本屋さんもよって早速レシピ本もゲット!



駅とかでは階段もきつくて、エレベーター使う始末だったけど、

ようやく家に着いた!


荷物整理したり洗濯したり、少しだけお昼寝しつつ、まったりしてお散歩がてら買い物にも出かけた!


なんだかんだ買い物も入れて1時間半?くらい外で歩った!


早速レシピ本を使って今日はヒレカツを作った!


あとオクラとキノコスープ!


もちろん減塩調味料も買い揃えました!


我ながらめちゃうまでした!笑


そんなこんなで減塩自炊生活もスタート!


久々家はやっぱり落ち着くな〜!!

気づいたらこんな時間だ!

夜更かし!笑


改めてSNSにコメントだったり連絡くれたみなさんありがとうございます!!


色々大変な生活は続くけれど、

前向きに頑張っていきます!!


おやすみ〜!