今日はここ最近で1番寝れた!

3時間後に起きたのは変わらなかったけど、

その後すぐまた寝れて2時間くらい寝れた!

眠剤の組み合わせを試してみてて、しっくり来たのかも知れない。


そんな感じで朝は血液検査と尿検査の日。

尿検査のクレアチニンって値があってそこをいつも先生がチェックしてたらするんだけど、

今日は少し減っていた!


まぁでも増えたり減ったりを繰り返しているから、まだもう少し時間はかかりそうだ、、


その時に改めてこの腎臓の細胞の写真を見ながら説明してくれた。


どうやら通常の人は細胞が綺麗な丸?円を描いていてたり綺麗に並んでるみたいなんだけど、

僕のは歪んでいたり、

というか血管が目詰まりしていて、

血管の通り道フィルター見たいのが詰まっている状態らしい、、

写真を見ながら話して貰ったんだけど、

要するに詰まりが起きていて、それを解消していくらしい!


そのためにステロイドを飲み続けて行く。

実際にはどれくらいの期間あと飲みますか?って質問もしてみた。


そうすると先生は、もちろん経過見ながら様子見て減らしていきますけど、

まずは7ヶ月は飲みます。

との事だった、、


毎日毎日7ヶ月、、、笑

先は長いな〜


その他にも色んなクスリもあるから、

薬分けるケースとか買わないと!


そんな説明もあり、

今日は午後に骨密度の検査もあった!


レントゲンみたいな感じで撮られて、

腰と股関節あたりの骨で調べるらしい!


それの報告も後から来た!


どうやら今の僕の年齢の骨密度の平均を100とすると、腰は88パーセントでとりあえず正常。

股関節あたりの大腿骨は75%しかなかった!笑


80切ってると骨密度がやっぱ少し引くらしい、、


でも副作用だと2、3ヶ月したら影響が出たりするらしいから、単純に低いらしい!笑  

これも理由があって日々の運動不足が影響してるとの事だった。


入院前でも毎日30分は歩いてたんだけど、

それじゃあ全然ダメだったって事だ!笑


今は骨密度を保つ薬も週一回飲んではいるけど、

改めて先生からも今後の運動もしていきましょう!との事だった!


それもあって早速運動も開始して、

軽いスクワット、腹筋、ウォーキングを1時間した!


夜ご飯になると、なんと今日はびっくり!

天ぷらでた!!笑


ここにきて初めて天ぷら!!

まじ退院祝いかと思った!!笑


ここの病院食、おかずの量がその時々でほんとに違うからこういう日はまじで嬉しい!笑


そんで夜ご飯の後も、運動の事もちらついて、

後先生から後1.5キロ増えたらクスリも追加するみたいな事も言われたから、

更に30分くらい軽いスクワットとかも、その場で出来る運動をした。


体力体力!

足腰!

しっかり整えていけるように今は標準を絞ってます!


そんな感じついに明日でここの生活も最後だ!


今日もよく寝れますように!

おやすみ!