今日は朝から大変だった、、

まぁ睡眠はいつも通り3時間寝て、2時間起きてまだ少し寝てみたいな感じだったんだけど、

なんかうとうとしながら膝に違和感があったんだよね、、


それでまた朝の検診まで少し寝て、

検診きて、体重を測りにセンターまで行ったんだ。


その時にも少し間接が痛み初めてて、

その後ベットに戻ったら、激痛が走り始めた、、、


はじめて膝の間接が痛くて、もがいた、、笑

足を伸ばしてみても、少し曲げてみても、

どこも良いポジションが無くて、

これはあかん!って思って流石にナースコールを呼ぶレベルになってしまった、、


すぐ来てくれて、ひとまず痛みを止まる為に強いカロナールを飲んで、膝下にアイスノンを入れて冷やす事になった、、


その後、カロナールが効くまでもがいていたが

どうにか痛みも治った。


一体なんだったんだろうか、、


よくインフルとかで間接痛くなるとかあるけど、

そのレベルではないもがきだったな、、


とまぁ最悪の朝を迎えました。笑


その後は冷やしながらも痛みは無くなって、

普通に歩けるようにもなって、

今日は口腔外科へ。


先日抜いた、親知らずの止めてた糸を抜いてきた!

そのついでに下の歯の歯痛の事の話もしたんだけど、

これはどうやらステロイドの関係ではないらしく、単に噛み合わせ、食いしばりが起きてるとの事だった!


顔の奥歯ら辺を先生にグリグリされて、

これ痛くない?


痛いです、、、笑


ここの筋肉が張っちゃってて、食いしばりが起きてるんだよ!

との事だった!


これがひどくなると頭痛とかもしてくるし。


あ、僕頭痛凄いです、、


てなわけで、これが頭痛の原因かも知れなかった!笑


これから毎日思いっきり、下顎伸ばして、口を10秒開ける体操を一回3セット。


一日何回もやっていいけど、4セットは最低でもやった方が良い!

って事でお口体操を教わりました。笑


奥歯に力が入らないようにする事が大切らしい!

噛み合わせがこれで良くなって行けば、色々改善されるらしい!


知れてよかった!!

そんな感じで、ながら口開け体操を今日からスタートしました!笑


その後受診終わりに、コンビニでおにぎり買ったらお茶もついて来てラッキー!笑



午後になって、

膝も鍛えないと!と思い、

もちろん無理そうならすぐ辞めようと思ったけど、少し長めにウォーキングもした!



そして何より!

すでにSNSではお伝えしましたが、

4/29 に退院が決まりました!!


本当に良かった!!


ステロイドもすこーしずつではあるけど、

減ってきてるし、

今後はひとまず月一の外来で様子を診ていく事になりました!


退院後のクスリの種類は多分多いけど、、笑

ひとまず良かった!!


改めて色んなメッセージやリアクションありがとうございます!


あと数日の辛抱!!


そんな事あって、退院後の事考えて、

残りの数日で新しい眠剤も試してみる事になりました!

ひとまず今日こそよく寝れますように!


おやすみ!