今日は3時間寝て、その後2時間も寝れなかった、、その後1時間くらい寝て朝の検診で起きた!


朝一発目でハイスタの新譜を聴いた!

ドキュメンタリー動画も観てたし、最高だった!

その後、シャッフルでジュディマリのオーバードライブが流れて来た。


ジュディマリの中で1番好きな曲で、

ストーリーにも書いたけど、

小学校を思い出した。


運動会の日、

毎年受け継がれていかながら全員で踊るのを思い出して、なんだかエモくなった。笑


まだ続いているんなら凄いし、というか続いていてほしい。

コロナで運動会とかってあったのだろうか?

そんな気持ちになりつつ朝ご飯を食べた。


多分今日の腎生検に何処かしら緊張というか、

まぁ変な気持ちにはなってたんだろう。笑


ただ、今回で3回目!(この入院中2回目)

色んな事の不足は大体予想がついていた!

まず昼ご飯は無し!

という事はがっつり朝ご飯を食べておかないと、

夜まで相当きつい!


朝一からコンビニに向い、

がっつり食べた!

しかも今日はパンの日というのはわかっていたからがっつり買って来た!笑


ちゃんと裏面をみて、

塩分少ないのを選んでます!


てりやきが低いのは意外だったけど!嬉

しっかりと食べて望む!


そして、シャワーの予約も検査前に取っておいた。

これも大事!


そして、午後になると検査に呼ばれた!


まず男性の若い先生が来て、

おしっこの管を入れに来た。


これが本当に嫌!笑

1番嫌!笑


じゃあ、大きく息吐いてください!

で入られる。

吐きながらだと大分楽にはなるけど、

なんとか我慢しながら耐えた、、


そしてベット事処置室へ移動。


点滴をして、心電図貼って、うつ伏せになる。

そして、腰にまず麻酔をかけていく。


表面に麻酔。

そして次に中に麻酔。


んまぁこれは慣れたもんで、ちくっとするけど、

全然大丈夫!


そして、いざ長ーい針を刺す検査へ。


ぐぐぐ、、、少し押される感覚、入っている感覚はあるけど痛くはない!  


細胞を取る時にバチッ!!!って音が鳴るんだけど、これが少しビックリするくらい。


ただやられてる時は耐えるのみ!


そして今回は2本?検出して無事に終了した!


慣れて来てるって言うと嫌だけど、

今回が1番楽に終わった。

その事を先生に伝えると、 2回腎生検をやる人はいるけど、3回やるのはどうやら稀らしい。笑


終わった後は止血をする為に、15分腰を押さえててもらう。

いつも担当してくれている、女医の先生が今回もやって検査してくれて、

この15分で色々世間話とかをした。


前にも書いたけど、

この先生が同い年って事もあって色々話しやすい。

出身聞いたり、ここに来てどれくらいなんですか?とか聞いたりして色々話した。


ご飯の事話たり、

あとそういえば聞いてなかったサウナの事を聞いてみた!


そしたら、サウナはどうやら腎臓には対しては良くないらしい、、ショック、、

やっぱり汗をかく事によって脱水症状が起きてこれがやっぱり良くないらしい。


ただ、もちろん行くなとは言わないけど、

行くなら相当水は飲んでください!との事だった!

ポカリとスポーツ飲料じゃなくて、水!

3、4セットするなら2Lくらいは!笑

との事だった!笑


もうサウナ行ったら2L持って行こう!笑

ただ、気軽に行けなくなってしまうのは悲しいな〜。

気合いサウナになるな〜笑


そんな話もしてたらあっという間に15分経って無事に終了した。


そして部屋に戻った。


ここからが正念場である!

今もそうだけど、

朝まで寝たきりで腰の針穴を完全に止血する。


今も書きながら腰が痛い、、笑

少し浮かしたりはしてるけど、、痛い。笑


なんとか時間を潰しながら夜ご飯の時間になって、

超はらぺこ約12時間振りのご飯!

寝た切り状態だからおにぎりや串刺し系の物が来る。

もちろんフォークとかストローもある!

こんな感じで耐えた時のご飯は美味しいな〜笑



明日の夕方には、簡単な検査結果が出るとの事。

それによってまた点滴ステロイドをするのか否が決まる。


また点滴だとお肌荒れ荒れとかになるし、

副作用もきついけど、

まぁそうなる覚悟でいよう!


今日はもう寝よう!

明日の朝まで耐えてくれ!

おやすみ!