あ、お久しぶりです | 平凡な日常が私

平凡な日常が私

日常を綴ってます。


私が受けたお客さんじゃないんだけど、



先日、中学生の男の子が時計のとこで、プレゼントを探してたんだって。


お母さんへかなと思ってたら、どうやら女の子へのプレゼントらしくて。



その話だけで「いいねぇ、初々しくて」なんて言ってたんだけど、
男の子がお会計の時にこれ使えますか?って二千円札と夏目漱石の千円札が出てきたんだって。



二千円札、、、なんとも久しぶり。
そして夏目さんの千円札も。
思わず写メる。





こっちにしてみりゃ、ちょっと前に使ってた紙幣だけど、
そりゃ中学生なんて馴染みないもんねー。

物心ついた時には千円札は野口さんだったろうし。
今じゃ滅多に見ない二千円札が出回ってたのだって、生まれたかどうかぐらいの時のだもんね。



あぁ、こう書いてるだけで自分が歳取ったんだなって思うわ。




久しぶりな紙幣で買われていった、プレゼントの時計は喜んでもらえたかなぁ。