迷子さん | 平凡な日常が私

平凡な日常が私

日常を綴ってます。


迷子の女の子がお店に迷い込んで来た。


最初はドレスのお店どこ?って聞かれて。
そこに親が居るらしかったので、目星を付けて行ってみる事に。

でもよくよく話聞いたら、建物からの移動中に1人で突っ走って来て迷子。
館内放送かけたくても頑なに拒絶。



とりあえず歩いてみて、駄目そうだったので、



インフォメーションとかにお願いしようかと思いながら、食料品のとこに来たらお母さん登場。


見つかった直後に館内放送が。




今回のコトで1つ学んだ事。

拒否られても館内放送を流す。




少しの時間だったけど、一気に疲れました(笑)



でもね、親も気を付けて欲しいよね。
子供が先に行ったらちゃんと追いかけてほしいわ。
目離した隙にどっか行ったパターンかもしれないけどさ。