また会いたいと思わせる魅力の秘密とは? | 『闘う税理士の笑顔経営・笑顔相続・笑顔承継ブログ』

『闘う税理士の笑顔経営・笑顔相続・笑顔承継ブログ』

東京日本橋人形町の税理士のブログです。
 
『私の使命』
・中小企業の人とお金の問題を解決し中小企業を笑顔に!
・争族を無くし家族を笑顔に!

人生理念
『楽・優・厳』
・人生何事も楽しく!
・他人に優しく!
・仕事と自分には厳しく!

斎藤一人さんによると
また会いたいと思わせる魅力の秘密とは、
1.あなたの笑顔にまた会いたい
2.あなたとまた話したい
3.あなたとまた一緒にいたい
4.あなたと、また楽しみたい
と思わせる事だそうです。


中でも一番大切なのは、
1.あなたの笑顔にまた会いたい
と思ってもらう事です。


確かに、繁盛しているお店は、笑顔で溢れています。
東京ディズニーランドを思い浮かべると、良くわかります。


社員が話しに来ないと思う経営者は、笑顔が無いんですね。
話したいと思ってもらうためには、まず、笑顔に会いたいと思わなければ、話しも出来ないんですね!


私も思い当たる節があります。
笑顔が足りないんですねプンプン


明日から笑顔意識しますニコニコ

とっても勉強になるので、ぜひ、聞いてみて下さい。




ご参考
斎藤一人(さいとう ひとり/1948年8月3日-/男性)
東京都出身の実業家・著述家。ダイエット食品「スリムドカン」などのヒット商品で知られる化粧品・健康食品会社「銀座まるかん」の創業者。1970年頃から漢方茶の販売を開始し、後に漢方をベースとした化粧品や健康食品の開発に着手、銀座日本漢方研究所(2002年1月に「銀座まるかん」に改名)を創業。
高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内にランクインし、実質手取り額(税金を差し引いた残り額)で日本一の人物としても知られている。また多くの著書の発表しており、観音信仰や自身の経営を通じて導き出された独特の人生観でも人気を博している。
(参考文献:ウィキペディア+楽天ブックス)



『争続』を『笑顔相続』に変えるため、日々頑張っています。
「相続診断協会」 「いいね!」お願いします(^^)


私の相続への想いをぜひ見て見て下さい。
「東京社長.tv」 に出演しています!