出産の常識? | K-1GUIDE よろずブログ

K-1GUIDE よろずブログ

『格闘技』『ゲーム』の話題を中心としながら、日々の徒然を垂れ流す。

管理人 大志の志あるブログ

先日のよろずブログで、妹の出産の話をいたしました。


それに続き、彼女さんの親友がご出産されたり、と。管理人の周りでは、出産ブームが続いております。

管理人も、いつかは父親になると思うので、実家に妹が姪っ子を連れてきたときなど、お風呂の入れ方や、ミルクを飲ませた後のゲップの出させ方など、勉強をしております。



そんな管理人の素朴な疑問・・・



ご出産されるとき、女性が発する





「ヒッヒッ! フー!」





ラマーズ法と言いましたっけ??

本当に、このような呼吸法でご出産されてるのか? という疑問と共に、昔から気になってるのが。






「ヒッヒッ!」も「フー!」も、息を吐いてるよね??





これは、呼吸法というより、息の吐き方の極意??


それとも、「ヒッヒッ!」か「フー!」の、どちらかは息を吸ってる音なのかしら??

でも、文字通り「ヒッヒッ! フー!」って、今やってみてください。




どんどん、肺の空気がなくなっていきますから・・・





ただでさえ、男性では耐えられないと言う激痛に耐えながら出産される女性は、呼吸法でも男性の理解を超えた苦しみに耐えてるんですね・・・


心の底から、出産という奇跡に、頭が下がります。




K-1GUIDE よろずブログ