ショップオープン!!タッチパネル什器 | YSMブログ

YSMブログ

株式会社YSMの社員が綴るブログです。設計から施工まで、日々の出来事を書いていきます!

こんにちは。

4月に入りました。

進学や、就職、新しい生活が始まりますね。


弊社も新しい事を始めようと、本日4月1日よりワイ・エス・エム ショップをオープンしました。


http://kysm.cart.fc2.com/


板金技術を生かし、ワイ・エス・エム オリジナル商品を提供していきます。

商品はまだ少ないですが、社内でアイデアを出し合い、形にして徐々にUPしていきます。

それにともないアイデアも随時募集していきたいと思いますので、「こんなの作れませんか?」など御気軽に御問い合わせ下さい。



さて今回紹介するのは什器です。

弊社はあまり什器を手がけたことがなかったのですが、金属の特註ものなら什器も建築金物も同じなので、製作に至りました。


しかし、今回の什器ただの什器ではありません。タッチパネルの画面が入るということで、出来るかどうか不安でしたが、きれいに仕上がりました。



YSMブログ



YSMブログ


YSMブログ



YSMブログ

底面にはキャスターがついていて動くようになっています。

そして、今回の目玉はタッチパネル周りの黒の縁です。

こちらは鏡面塗装という特殊な塗装を施してあります。

その名の通り鏡のように輝いております。

ピアノブラックとか言いますよね。


そして製作前の不安要素としては、タッチパネルモニターと支柱のバランス。そしてベースのR加工です。製作過程で重り等を入れないとだめかと思いましたが、重りなど入れることなく支柱は非常にバランスよくできました。そしてR加工も継ぎ目無くとてもきれいに仕上がりました。


こちらは東京池袋にあるアムラックスというトヨタの展示場に入りますので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい。




建築金物に限らず、什器等、金物関係ならなんでもワイ・エス・エムにお任せ下さい。




『イメージから形へ、イメージ通りの形へ』


YSM アイコンをクリックするとホームページにいけます。