LED表示灯 | YSMブログ

YSMブログ

株式会社YSMの社員が綴るブログです。設計から施工まで、日々の出来事を書いていきます!

おはようございます。

暑い日が続いてますねあせる

夜が寝苦しいです汗



さてこのブログも二回目となりましたが、千里の道も一歩からといいますし、地道に続けていきたいと思いますチョキ




YSM



今回紹介するのは、弊社で最近力を入れているLEDを使った導光板(特殊な加工を施してあるアクリル)を使用した表示灯になります。

これはうちの会社の事務所に入るドアの前につけてます。

完全に僕の手作りですにひひ

板金はもちろん、LEDの配線、事務所という文字のフィルム印刷、取り付けまでやりました。

フィルムを貼るのが一番大変でした・・・ガーン

あんまりうまく貼れなかったし・・・しょぼん


もちろん注文を頂いた場合は、フィルム貼りはプロにお任せしますよ。(笑)

前にマンションの館名板に導光板を使ったのを製作しまして、そのとき頼んだプロのフィルム屋さんは、とてもきれいに仕上げてくれましたビックリマーク

やはりプロの技はすごいですね!!



LEDをアクリルのエッジから入れているので、少ないLEDで作成可能です。

ようするに、非常に省電力ということです。ちなみにこの表示灯は1.4wです。

1.4wっていうのはこちら↓のホームページで見たら24時間使いっぱなしで、1日0.74円、1ヶ月22円らしいです!

http://kunisan.jp/denki/


またLEDの寿命は40000時間と、長寿命ですから、エコといえるでしょう!!

何より薄さは10mmですよ!


これからも真新しいものを作って、世の中に発信していきたいと思います!





YSM アイコンをクリックするとホームページにいけます。