日々コツコツと… | kyoのおいしいじかん

kyoのおいしいじかん

空白期間もありましたが、日々のあれこれを気持ちの赴くままゆるゆる綴っています。舞台、映画、ドラマ、アニメ、漫画、小説、あれこれ鑑賞が好きです。
育児中心から、ここ2年程はFANTASTICS from EXILE TRIBEさんに沼落ちして、推し活多めです。

ブログ更新が滞っています💦

 

仕事と、最低限の推しの活動をチェックするだけで、

一日が過ぎていく感じです😅

 

無事、5月下旬にバリスタデビューをしたものの、

4月以降、「毎日(近所の大学が入学式したとき並に)高い売上を記録してる💦」と、

店長が話していて、

5月は「マンスリーレコード更新しました!」とエリアマネージャーにお褒めをいただくくらい、

高い売上を記録してるみたいで、

めちゃめちゃ忙しく💦

 

バリスタになったらなったで、

「早く、正確に」ドリンク提供をせねばならず、

それだけで手一杯です😅

 

最終的に目指すのは、

「町のほっとできる、コーヒーが美味しい喫茶店」

なのですが、何事も修業…ですね💦

 

7月にある、「コーヒーアドバイザー」の社内資格の受験も勧められましたが

(通常、入社後半年経過してから受験資格が生じるらしいですが)、

実技試験もあるので、もう少し余裕持って仕事をこなせるようになってからではないと、

厳しいかなと😅

 

向上心はありますが、自分が心地良い状態で行えないと、また心の病気にもなってしまうでしょうし、

四柱推命の「乙」西洋占星術で「天秤座(月星座 水瓶座)なので、心がポッキリ折れて、

ぺしゃんこになっちゃう気がするので😅

 

最近、コーヒーを通して、歳下ですが、

気の合うお友達ができました。

 

彼女は、そのご友人の影響で「(幸運の)引き寄せ」に興味を持ち、動物占いへの興味が再燃してるのですって。

 

ちょっと教えてもらったサイトを試したら、

自分は「ゾウ」であることは知っていたものの、

「責任感の強いゾウ」だそうで😅

 

 

 

 


 

 

 

責任感が強いことで、お陰様で信頼を得られることもありましたが、強すぎる責任感で、

適応障害になったり、高校時代も音を楽しめなくなってしまったりしたので。

 

「自分を心地良い環境に置きながら、マイペースにコツコツと、

自分が信じる目標に向かって努力を重ねる」ことが、性に合っているのかと思います。

 

たまたま、最近「引き寄せ」や、

考え方を楽にする参考に、

かげした先生とやなか先生の「毎日星読みラジオ」を聴いているのですが、

「今日はこんな日なんだ。テンパらないように気をつけよう」みたいな感じで、過ごしています😁

 

 

先週火曜日の空
夏の空みたい。

 
通勤途中に📸

 
先週も頑張ったので、自分へのご褒美に、お気に入りのお店のコーヒーを😊

 
 

 
お友達と行った、老舗コーヒー屋にて。