年末、冬期講習終了翌日に、坊と映画「ソードアートオンライン(SAO)」

を、観に行っていました。

 

 

 

ずっと勉強漬けで疲れていた坊が、

「10月から公開されているから、もう、遅い時間に1日1回しか上映されなく

なってる><」

 

ので、一緒に行ってくれないかとお願いされ、時間と上映している

映画館を調べて、12/30に、観てきました^^;

(終わるのが22:20とかでしたので、保護者付き添いしないとね)

 

でも、とても人気の作品で(世界さんも勇征くんも好きですよね~^^

ヒロインの戸松遥さんが、MCの「BomberE」で、

勇征くんが戸松さんに、「勇征君って呼んでください!」と

リクエストしていたと思うのですが)、

めっちゃ長いということは知っていたので、

初心者でも概要がわかるサイトを見つけて、

予習して観に行きました^^

 

 

 

以前、坊に勧められた、LiSAさんの「unlasting」は、

SAOの主題歌の一つなんですね。

 

 

 

 

 

最初からちゃんと見たらハマるかもしれません^^;

でも、初心者でもわかりやすいようにできていて、楽しめました!

 

主役2人の人気の高さもわかる作品でした。

 

 

1月のこと。

坊の大本命の受験がありました。

力は出し尽くしたし、恐らく、試験後は勉強が手につかないだろうからと、

またまた11月から公開されていて、1日1回しか上映されていないからと、

「(世界さんが出演するから)見たいって言ってたよね?」と、

またまたリクエストが。

(11/27が、都立高校のスピーキングテストだったので、さすがに、

「息抜きしに行こう?」とは、言えなかったので、あきらめていました^^;)

 

 

 

板橋まで「転生したらスライムだった件(転スラ)」を観に行きました^^;

 

こちらは、坊がアニメ見ている時になんとなく見ていて、

あと、アプリで1巻だけ立ち読みしていたので、と、

予習しないで観に行ったら、

登場人物が多すぎて、相関図を把握するのが大変でした~><

 

ストーリーは理解できますし、大樹くんは、面白かったというのですが、

面白かったですが、相関図位はチェックしてから臨むべきでした><

終わってから、その世界観とか、「リネームの効果とは?」等など、

坊に質問攻めにしてしまいました^^;

 

世界さん、多くの人気声優さんばかりのキャストの中で、

大健闘されていました!

 

坊の付き添いでアニメ映画観るなんて、久しぶりでした。

こういう息抜きもたまには良いですかね?

 

因みに。

戸松遥さんは、坊がもっと小さい時にハマっていた、

「妖怪ウォッチ」の主役の男の子です。

少年も、ヒロインも演じてしまう戸松さん^^

妖怪ウォッチとポケモンの映画は、小学校低学年まで

通いましたねぇ。懐かしい^^