回転寿司で注文することさえたどたどしい私 | 継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

 さほど食べるものに気をつけずにいたら、ついに黄信号、赤信号点滅となり、重い腰が上がりました。
 というものの、サラダを作るのも食べるのもすんなりとはいかず、軽やかには進みません。
 
 記録を兼ねてブログをすることにしました。よろしくお願いします。

昨日は、蓄積疲労で10時すぎてのお出かけ開始。

産直市にレモンとレタスを買いに。

国産のレモンは買い忘れ、

買ってたレタスはすぐに消費してしまったから。

 

もう1か所寄るところがあって

そこが終わったのが1時過ぎ。

 

出発が遅くなったので嫌な予感がしていたら

「お寿司食べたいな」

のたまわれてしまった!
デパートの中も、行きつけのお寿司やも、渋沢栄一さんおひとり近くかかりそう・・・叫び
そういうところにはゆっくりとしたときに行きたいし。
 
あ、そうだひらめき電球 
閃いてちょっと離れたところの回転すしやさんに行くことにした。
 
 
1時をとうにまわっていたけど、何十台も車が止まっていてちょとだけ待った。
初めてかもしれないタッチパネル。
うまくできるかな。
 
たったたったとワンタッチで画面が変わる♪
 おめあての鯵が
なんと未入荷! 残念。
 
ブロガーさんがお勧めの「本日の〇貫盛り」を食べたいけど
みつけられず。
ちょっとしか食べないのにお店の人に聞くのも悪いし。
 
音の速度で注文が通り、
光の速度でお寿司がやってくる。なかなか楽しいやんか♫(^^♪
つぶ貝とサーモンがおいしかった♫
初心者の失敗として、 どんどん注文して口に放り込み、
正直、途中何を食べているかわからなくなってしまった。
 
お魚さんにちょっと悪い。次回はあわてずに味わおう。
ツレさんにだいぶ悪いことをしたのは、お会計をしたあとにわかった。
「きょう、まぐろ、食べなかったね」
「あっ目 ご、ごめん・・・」
 
売り物の「宇和島伊達マグロ」ちっとも頼んでなかった。
 
パネルの下のほうに、種類別のページが開けるタグがあった・・・・・。(気づいたのは食後)
そこを使いこなしていないので、海老、鮭、白身あたりのページに入り込んでしまっていたのです、私 o((⊙﹏⊙))o.
そのとき「まぐろ」って言われてもそのページにいけたかどうか、はなはだ怪しい。あーあ、情けない自分!
おじいちゃんおばあちゃん「おじいさん、ごめんよ」
 
四国に帰って2年、外食あまりしてこなかったけど
やっぱり外食って楽でときめくなあ。 来週あたり・・・ヤバッびっくりマーク
 
今日のお昼

野菜 *  玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、生姜、バジル

たんぱく質 * 卵、ウインナー

きのこ *   舞茸、椎茸

卵をつついて黄身を流すと、ちょっと味変。

 

夕べ

フライパンで焼きつけて

鶏ときのこの焼き鳥風 塩

トマトは全部家庭農園(?)作

野菜 * サンチュ、アスパラガス、トマト、ねぎ

たんぱく質 * ちりめんじゃこ、とうふ、鶏肉、鮭

きのこ * しいたけ、しめじ