昼はピザを食べて

5時に夕食を食べて出かけました。

志の輔さんが来てくださっていました💖

 

8月には工事に入る内子座でも独演会をなさるとのこと。

愛媛に足を向けてくださっているルーツをご本人が語られました。

 

 コピーライターでエッセイストの天野祐吉さんが、子規記念館館長におなりになって

2003年から10年、志の輔さんを落語会にお呼びになったらしい。

 

広告界ということばを大切にする世界の方が

これまたことばを生業とする落語家さん、それも志の輔さんを松山に招聘してくださっていたのに驚いた。

 

松山のエル美容室というところで、待合室のソファでごいっしょしたことがある。

美容室の先生とお知り合いで、ちょっと顔を出されたという感じだった。

 

その天野さんが

後に志の輔さんを松山へ招聘してくださり

高座の志の輔さんの口から語られるとは!

 

好きな方がおふたり、同じシーンに並び立つ幸せに会えた夜でした。

傳志会という会で2018年に一度だけ聞いた「小間物屋政談」を聴くのをを夢見ています。


 

お読みいただき、ありがとうございました。