料理の中でいちばん苦手なこと | 継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

 さほど食べるものに気をつけずにいたら、ついに黄信号、赤信号点滅となり、重い腰が上がりました。
 というものの、サラダを作るのも食べるのもすんなりとはいかず、軽やかには進みません。
 
 記録を兼ねてブログをすることにしました。よろしくお願いします。

 

たらのムニエル、ケチャップをコンソメで伸ばしたソース。

ミキサーがないのでこれくらいしか思いつかない (>_<)

ソラマメもそろそろ終わりです。

鯛をお湯で洗って、お酒と香りづけのお醤油で炊く

今治風鯛めしです。

ふっくらして薄味です。

宇和島風たいめし。

本当は卵は卵黄だけ、たれはお醤油、出汁、みりん。

熱いたれをさますー。

 

この「さます」というのがとっても苦手💦 せっかちなのでお料理の中でも苦手なことです。

出汁醤油だけで食べていますー。 手間をかければおいしいのはわかってるんですが。

山椒の実、初めて手に入りました。

実だけをとるのがまたこれーーー😔

 

おやつは平凡なホットケーキでした。

白身の泡立て、途中まで手伝ってもらいました。

 

次こそはあまりやってないものを作りたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。