緩和ケア病棟、基本ダメとは言わない気がしてきました。先日は下剤が欲しいと申し出ましたら、お尻の触診がしたいと、医師に言われ断りましたw 前の病院ではできないことですかねw

 

流石に喫煙は無理なようですが、大概のことは許してくれています。ありがたいです。煙草もお酒もたいしてほしくはないので、不満はないのですが、唯一の娯楽が足りない(笑)これも、贅沢な話ですね。図に乗ってはいけませんね。

今日、皮下注射の痛み止め、自分で追加注入できるものに交換してくださいました。ナースコールを呼ばなくとも、痛み止めを追加できるので気が楽になりました。

食事も希望を伝えると、対応してくれています。
一人暮らしの引きこもりより、病院暮らしの引きこもりのほうが数倍気楽です。

書き込んで頂くコメントを読むのも、本当に楽しみになっています。ありがとうございます。