今日は午後から診察に行きます。今の私にとっては診察もちょっとしたイベント。帰りにはネット注文したコートをGUに取りに行かなければw

 

今日も1日がもうすぐ終了。朝起きて薬を飲み、PCの前に座りコメントのお返事をして昼寝w起きてアマプラを見て夕方にはまた寝て、薬を飲み深夜に寝て1日が終わる。外出もせず何もせずあとは寝るだけ。

本格的な無治療闘病生活を送っています(笑)

2024年1月12日の診察でもう積極的治療は終了、がんの緩和ケア
無治療生活を告げられ今日でまる2か月。何もしない事と痛みがこれほど精神力を削るとは思っていませんでいた。

ガン末期のイメージは痩せてきたらいよいよ危ないと思っていましたが、私はそこにまっしぐらに進んでいる事を感じています。

痛みと痛みによる恐怖。食欲不振。これがとどめなのかとも感じています。たくさんのがん闘病ブログを読んできましたが、多くの方々が最期まで明るくブログを書いている気がします。努力して明るく振舞っていたのなら偉いな~と思います。

明るい事を書けないのなら書かない方が良いのかとも思いますし、こんな気持ちを書く事に何か意味があるのかとも感じています。毎日痛い辛いと泣き言ばかり。

2023年8月から毎日書いていますので、少し意地になっているのかもしれませんね。

今は横になり眠れることもありがたく感じます。ブログを書いていなければ一人寂しく今の状況に耐えていたと思うと、誰かが読んでくれている事が嬉しく思います。ありがとうございます。