おはようございます。お読みいただき感謝しております。

 

昨日はヘルパーさんが初めてのお掃除に来てくれました。毎週月曜11時に来てくれるそうです。時間は1時間。テキパキと掃除機をかけてくれていましたが、ダイソンコードレス掃除機、バッテリーが切れました(笑)来週はコード式の掃除機を出しておいた方が良いのかな😓

 

来てくれた方は契約に来てくれた方。スタッフさんは数人いるらしいのですが、今日来たのは経営者の女性です。自ら現場で率先して働く。偉いと思いますが中々大変なんだな~


本やブログを読んでイメージが出来てきたと思うのですが、私のがん闘病生活、これからの展開は病状が悪くなり、少し回復し、また悪くなる。

これを何度か繰り返し、徐々に衰えある朝、急に歩けなくなり入院。緩和病院に転院し数日中に最期を迎える。

自分のブログを読み返し、前回の診察でゴルフボールよりは小さい500円玉位のがんが6個位あると言われた書いてあります。

l大きいですよねwしかも6個位w 主治医がこれだけあると・・・と言うのも分かる気がします。

診察室で言われても、痛みがあるときに言われても、ピンとこないのかもしれません。痛みが治まっている今、大きながんが肺の中に沢山ある事にショックを受けています(笑)

たった3週間前には今よりだいぶ弱気になっていたのだな~と思い出しました。

 

 

 

体調が悪くなり、ちょっと回復。

今回が終末期で初めての回復したように感じる状態。回復したのではない。だが3週間前よりは体調は良い、新しい痛み止めによる回復したように痛みをコントロールした状態。

これを何度か繰り返し最期を迎える。リアルですよね~1回目の回復w


久しぶりに神社に行きたくなりました。明日暖かくなれば良いな~もう、神頼みしかないですよね~多分。

落ち込みながらも冷静な自分もいる。複雑な気分です(笑)

 最後までお読みいただき、感謝しております。