おはようございます。本日もお読みいただきありがとうございます。

 

昨日(2/21)はお試しで鍼灸マッサージの方が来てくれました。説明を受け、主治医の同意書が必要だそうで病院に行ってくれると仰いましたが、私から頼んだ方が良いと思い、次回の診察時に渡す書類を預かりました。

施術はちょっと優しめ。本当はもっとゴリゴリしてもらった方が気持ちが良いような気がしましたが、プロがやる事。「優しめに感じると思いますが・・・」とも仰っていましたので、依頼しようと思っています。

訪問看護、ヘルパーさん、鍼灸師さんのマッサージ、ごみの回収、これらが実施されますと非常に楽になるのですが、後どれだけ持つのかな~と思ってしまいます(笑)痛みがない今は、まだまだ行けるかもしれないと思うのですが、痛みがいつ襲ってくるかと言う恐怖と闘っている気分です。

お昼のご飯は、お粥の焼肉味w 朝はほとんどイノラスの牛乳割りのみで、夜まで食べられないのですが、今日は食べられそうだと思い、ご飯を煮て、卵を入れてかき混ぜて、昨日買ってきた焼肉のたれで味を付けてみました。初めてだったので水の量は多すぎ、お粥とはこれで良いのかな~とは思いましたが、自分で作ると何故か美味しく感じ食べられました(笑)

夕食はイノラスとヨーグルト、ジュースみたいな栄養ドリンク。夜食には小さな冷凍ドリア。数日前から比べればだいぶ食べられるようになったと思います。

痛む前に胃薬とロキソプロフェン、整腸剤と痛み止めの頓服を飲んでおきました😊マッサージを受け、痛みもなく、少しですが食べられた。これだけで良い一日に感じられます。

お読みいただきありがとうございます。