おはようございます。

今日は午後に訪問看護師さんが初めて来てくれます。道も分かりづらいのでおそらく2人で。今の体調を考えると、来てもらうのが心苦しいです。入院中の朝の体温や血圧測定、あんな感じなのかな~とは思っています。

暖かい日が続いていましたが、今朝はちょっと寒いです。温かい方が体が楽に感じますのでもう少しの我慢ですかね。

お腹の痛みは、痛み止めが効いて楽になったのですが、食べたり飲んだりすると痛み出すことが多い。頓服の痛み止めを飲み治まるのですが、痛みへの恐怖があり落ち着きません。精神的にも良くは無さそうです。

朝の薬を飲んで約1時間。怠さと眠気が来ました(笑)少し横になります。


約1時間半、寝ると楽になります。ちょっと嫌なリズムと言うか習慣になってますね(笑)

栄養剤イノラスの牛乳わりを飲んで、レンチンご飯のお茶づけを食べられました。今まで白米をほとんど食べていなかったのですが、いま食べやすいのは、味噌汁かけご飯、卵かけご飯、お茶づけ、冷凍ドリアなどご飯に何かを掛け、飲み物のように食べる。これが一番食べやすい。

行儀のよい食べ方ではありませんが、家で一人ですから良いですよね。なんとか掛けごはん(笑)

今日は歯医者なので帰りにスーパーで、レンチンご飯とレトルトの掛けるもの買ってきます。どなたかが、コメント欄でコーンスープかけごはんも美味しいと言っていたのを思い出しました。今度挑戦してみようかな~(笑)

お読みいただき感謝しています。