おはようございます。ご覧いただきありがとうございます。

 

幸いなことに、変わらぬ日々を過ごせていますが、今日で2月。過ぎてしまうと毎日があっという間に感じます。もっかの不安は食欲不振と眩暈です。

今日も1日、何も変わり映えがありません。

食事は取れた方だと思います。朝はイノラス牛乳わり、栄養剤を飲み、昼はレトルトカレーの中辛と食パン2枚。きっと夜には又何か食べられる気がしています。

朝のラジオ体操以外、身体は動かしませんので、痛みも軽く胃の周辺が痛いと言うか、重いと言うか違和感を感じますが、耐えられる程度です。


眩暈が強くなってきています。私のPCは43インチと27インチの2画面仕様。使いやすいのですが、左右に首を振らないと画面を見切れません。

大きい画面の近くに座り、首を振ると気分が悪くなる。頭がクラクラするし、車酔いになったみたいです。左右0.02の強度近視も原因なのかもしれませんが、気分はよく有りません。

朝は9時に起き薬を飲み、今は17時、痛み止め、整腸剤、マグミットをまた飲みました。眩暈に効く薬は無いようで処方されていません。

過去に一度、耳石が原因の強烈な天井がぐるぐる回るような眩暈の経験がありますが、そんなには酷くない。軽いめまいですが、長時間ですので気持ちが悪くなる感じです。

いま、眩暈と立ち眩みの違いを検索しましたら、私の症状は「立ち眩み」のようです。立ち眩みと眩暈は、症状が似ていますが、原因は全く異なるそうです。

末期がん患者は、色々な病気、症状に次々悩まされる様です。抗がん剤治療中は副作用に悩まされ、治療が終わっても、抗がん剤の後遺症の様なものにも悩まされ続ける。全身筋肉痛、胃のムカつき、食欲不振、痔に立ち眩み、一つ良くなれば、別の症状が苦しめる。


抗がん剤治療は効果が有った思える方は違うでしょうが、効果が無かったと感じる、私にはやはり毒にしかならないものだと思えます。抗がん剤治療は、良く調べ覚悟を持ってご自分で決断して行わないと後悔すると思います。

 

私は抗がん剤治療、サードライン経口抗がん剤ロンサーフ、フォースライン経口抗がん剤スチバーガに限っては、メリット、デメリットを理解せず、淡い期待だけを持ち飲んだ事を反省しています。