一昨日の夕食は、餃子屋酒場。行ってきました。お勧め餃子にカキの蒸し焼き、ピザを注文。申し訳ないと思いつつ、ピザは半分しか食べられませんでした。口コミ評価は高く、気晴らしには良かったです。

私、抗がん剤副作用で、上の歯茎が腫れ抜歯、入れ歯になっています。それが原因で、繊細な味が分からなくなってしまいました。本当に残念です。

繊細な味が分からず、一人で食べる夕食。どこで何を食べても美味しいわけがありません。なじみの鮨屋さんでも味がよく分からず楽しみは半減なんです。本当に嫌になります。


大好きだった運動が出来なくなり、味も分からなくなる。楽しみが一つずつ奪われていきます。今、当たり前に出来る事もいずれ出来なくなるのでしょう。何度も言っていますが、がんとは嫌な病気で非情です。

 

お読みいただきありがとうございます。