本日もご覧いただきありがとうございます。私は小康状態、痛み止め服用ですが、比較的元気です。

今日(1/19 金)は、母の呼吸器内科の受診日でした。


昨日、私が癌で、余命宣告を受けていると話しましたので、動揺しているのではないかと、心配していたのですが、全くその心配はありませんでした(笑)

母曰く「だってそんな風には全然見えない」だからだそうです。

今までは、隠していましたので、バレない様に気を遣う。買う物にも気を遣う。診察も同じ病院なのに同時には行かない様にする等、気を使いまくりでしたが、言ってしまいましたので、無駄な気を遣わず楽になりました。

こんなにあっさり受け止めてくれるなら、もっと早く言っておけば良かったな~と思いました。

帰りの薬局では「流通が悪く」2種類の薬がない、いつ入るのかも分からないので、処方箋を受け付けられないと言われ、今日は仕方がないので薬を貰えず帰宅。処方箋が切れる前に、近くの薬局に行ってみますが、きっと同じでしょうね。めんどくさ(笑)

帰りの買い物で、食料品を多めに購入、明日、明後日の雪対策は大丈夫です。


夕食は、お刺身。二パック千円ちょっとお手軽価格で済みました。缶ビールも2本買ってきましたので、久しぶりに家での酒盛り( ´∀` )飲んだ後、お腹が痛くなりそうですが、ちょっと嬉しいです。

これを書き終えたら、刺身とビールとアマプラ映画です。

ありがとうございます。

 

PS ビールは2本飲めませんでしたが、心配していた通りお腹が痛いです😓軟弱なお腹だな~😂