今日(1月11日)は、母の整形外科、膝に人工関節を入れた経過観察の受診日でした。傷口も問題なく、次回は1年後となりましたので、一安心です。

帰りに、おおぎやラーメンへ。おおぎや、チェーン店でも美味しく、気に入っています。

注文は母も私も中華そば、餃子は2人で1人前。ちょうど同じ量を食べましたが、84歳の母と同じ量を食べて、私の方がお腹は苦しそう。何だか、危機感を覚えました😂



がんは、体力も精神力も時間を掛け、削ってきます。

少しずつ弱ってきますので、心の準備が出来て、ちょうど良いのかもしれませんが、想定外の批判を受けると想像以上に堪えるようです。


母は間質性肺炎も患っていますので、八代亜紀さんの訃報を聞き、他人ごとではないと感じています。73歳で亡くなるのは、早いと感じましたので、私もその時がきたら、だいぶ早く感じられるのでしょう。

芸能人で、有名で、お金もあって、きっと最高の治療を受けられていたと思います。そのような方でも、病気には勝てない。現実は厳しいです。

お読みいただきありがとうございます。