本日もお読みいただき感謝しています。

 

ネガティブな記事、弱気になった時に書いた記事は、自分で読み返してもあまりいい気分にはなりませんね。反省しています。

私にとって来年のキーポイントは「免疫力」になるのでな無いかと感じ始めました。


今まで「免疫力」は、なんだかぼんやりとしたイメージの物でしたが、それではいけないようです。

まだ届いていませんが「今すぐできる! 免疫力を上げる31のルール」という本を注文しました。じっくり読んでみようと思っています。

今の所分かってきたのは、


免疫を高めるには

・よく笑う
・リラックスして好きなことをする
・ストレス源から逃げる
・禁煙
・バランス良い食生活
・腸内環境の改善
・適度な運動
・夜更かしをやめる
・恒常的に体を冷やす飲食物を避ける

引用:https://twitter.com/takuyasensei/status/1739981726859022382?t=8wiUIAQlORkJ6ZkV9GhaBA&s=19

 

だそうです。

私にも出来そうなことが書いてありますので、取り組めそうです。

私のブログは、自己満足、私の気晴らしがキッカケで書き始めましたが、今となっては余命を延ばす貴重な情報源、生きる力になりつつあります。

最近、あまりにネガティブな記事は、ボツにすることを覚えましたw


前向きな気持ちを維持し続けるのは、なかなか難しいのですが、ネガティブな事を書いても、また読んで頂けるみなさん、コメントを頂けるみなさんに感謝しています。

頑張ってみますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

今年も残りあと1日となりました。どうぞよいお年をお迎えください。