皆さん、おはようございます。

昨日はネタ切れ自己紹介的は個人情報ちょい開示w 今日もネタはありません。ですが、さすがAmazon。群馬の山奥にも、注文から翌々日にはマッコリが到着しました。

1本1000円ですが、3本1850円送料込みw
味も忘れているのに、当然割安な方を選ぶ性格ですw

甘酒替わりですので、温めます。レンジでやりましたが2分でも上手く温まりません。お鍋に移し、軽く沸騰させました。アルコールも飛んで一石二鳥。

楽しみだったのは、頂き物のフキノトウみそ炒めをつまみに一杯。
がん患者がアルコールとは・・ここは追及しないで頂きたいですw毎日は飲みませんし。

マッコリの一口目、第一印象は酸っぱいw すぐ慣れましたが甘酒ではない。
かなり邪道になるのでしょうが、ハチミツを入れたら甘酒風に近づきそうですw
ですが予想どうり、体は温まります。フキノトウ味噌炒めもやっぱり美味しい。

土曜の夜に映画を見ながら、このブログを書き、暖かいお酒と手作りの蕗の薹みそ炒め。独身50男、がん患者にとっては、至福の時。体の痛みも幾分、和らいだ気がしますw

末期がん患者、体調良好時、休日の夜の過ごし方でした。(私の場合、毎日が休日なのですが、やはり土日は休日なんですw)

一昨日、死の気配を初めて感じましたが、こんな夜を過ごすと、そんなことは忘れてしまいそうになりますw

お読みいただきありがとうございます。