記入日:2023年11月19日 18時

本日の目覚め良し。抗がん剤副作用は指先の皮むけ少々、痛み無し。倦怠感もあまり感じず、体調は良さそうです。がんとは関係なさそうな、古傷の右足首とお尻が痛いだけです。朝の薬を忘れずに飲んでから出かけます。

(今朝は19錠、20錠いかないと、なんだかほっとしますw)
今日は風が強いと思いましたが、氏神様に参拝に行きました。日曜日の昼前、そこそこ参拝者さんが来ていて、寂しすぎず、賑やか過ぎず良い感じでした。

で、やることもないので、俗世界の探求、 お小遣いの範囲で出たり、入ったりそれなりに遊べたので良しとします。まあ、つまらないですね。もう、しばらく行かないと思いますw

帰りにコンビニで、夕食を買ってきました。助六寿司と大きなツナおにぎり、コロッケとメンチカツ。ジュース、甘いもの。だいぶ食欲が出てきました。朝はにんじんジュース、クラッカーのリッツだけ、1日2食ですが十分ですw

帰って来てあっという間に食べちゃいました。

食事の後は、直腸を切除したことによる排便障害。一人暮らしで、自宅にいますから困りませんが、短時間に7回も8回もトイレに行く。慣れてはいますが嫌にはなります。外食はやっぱり難しそうですw

今はお尻が痛いので、マグミットも1錠飲んでいますから、そのせいで余計回数が多くなっている感じですw 人間の体はよく出来ていると言うか、敏感というのか、切ったら支障がでる。凄いな~と思います。

後は夕食後の薬を忘れる前に飲んで、お腹が落ち着いたら、お風呂に入り本日終了。眠くなるまでブログを書いたりアマプラを見たりで時間をつぶします。


今、夜の薬を飲みましたが13錠です。少なく感じるのだから感覚がマヒしてますよね薬に対してw

病人ですから日曜は関係ないのですが、少し体調が良いとやっぱり出掛けたくなります。せめて、打ちっぱなしに行けるくらい、体力が回復すれば、もう少し良い休日が送れるのですがね。

今日は特別痛みは感じず、体調良好、悪くはない。末期がん患者ですので、闘病中の大義名分がありますが、怠け者の1日みたいな感じですw

最近神社の神様を、信じるようになってから「スピリチュアル」という言葉が気になりだしました。神様に感謝した方が良いですよねやっぱり。

神様ありがとうございます。

読んで頂いた方にも感謝いたします。ありがとうございました。