スチバーガ休薬気期間最終日、体調も悪くなく、体力の衰えは感じつつも、今朝は朝の薬を飲み忘れるほどいい感じw ただ、歩けば足の筋肉は痛みますし、かがんだ姿勢をとると腰は痛みます。

(朝の薬を飲み忘れますと夜はこんな感じで薬を飲みますw)
75歳位の、体力疑似体験をしている感じですw最近は足首の痛みのせいか、ゆっくり歩くのも癖になり、息苦しさも感じません。

やらなければならない事も少ないので、出かける予定があれば、30分早く出て神社へ参拝。帰りに寄ろうと思うと時間的に間に合わない事が有るので出発前に参拝、お願い。

神様もそろそろ、覚えてくれたのではないかと思いつつ、名前と住所をつぶやきながら、参道の端っこを歩きます。

今日のお願い全部は「1か月以内」を強調してきましたw

この写真の木っ端。ただの木っ端ではありません。令和3年11月に鳥居の建て替えがありました。鳥居に使う木材も、神社の敷地内、ご神域から切り出します。

その古い鳥居の木材を、切り分けお守りにして、授けてくださいます。ぎゅっと握りしめても、痛まないので重宝しています。


ただいま20時ちょっと前なのですが、今日はもう何もやることがありませんw 昼寝もしっかりしました。夕食も済みました。寝るのはいつも25時頃。文字どうり今夜は長い夜になりますねw

神社の神様に感謝しつつ、長い夜を映画三昧で楽しみますw